5.3.1 メールアドレス変更

目次へ   前の画面へ戻る   次の章へ進む

 

この操作によって、[メールアドレス(利用者ID)]の変更が行えます。

本サービスにおける利用者IDとして設定されたメールアドレスに変更があった場合は、至急この変更を行うようにしてください。
※オンライン登録されている方は、メールアドレス(利用者ID)が、本サービスからの連絡先となっていますので、通知等の連絡が出来なくなる恐れがあります。

 

手順にともない、以下の内容を記載しています。

MEMO:<受信メールのURLにアクセスする際の補足>

 

まず、ログインメニューからログインを行ってください。 (詳細は、『5.1.1 ログイン認証』を参照してください。)

既にログインしている場合は、「手順 」へ進んでください。

 


1.      利用者情報メニューをクリックします。
《利用者情報詳細画面》が表示されます。

 


ページ先頭へ

2.       メールアドレスを変更する をクリックしてください。
《メールアドレス入力(メールアドレス変更)画面》が表示されます。

 


ページ先頭へ

3.      新しいメールアドレスを入力し、 変更する をクリックしてください。
《メールアドレス登録完了画面》が表示されます。

 

メールアドレス(利用者ID)

受信確認可能なメールアドレスを入力してください。

なお、オンライン登録されている方は、この処理が完了すると、このメールアドレスが新しい利用者IDとなります。

メールアドレス(確認用)

確認用に、上記のメールアドレスを再度入力してください。

 


ページ先頭へ

4.      新しく登録されたメールアドレスへ、URLを記載したメールが送られます。
そのURLから利用者登録用の画面にアクセスし、引き続き登録手続きを行ってください。

 


ページ先頭へ

5.      受信メールのURLをクリックしてください。
《メールアドレス変更完了画面》が表示されます。

 


ページ先頭へ

MEMO
<受信メールのURLにアクセスする際の補足>

メールアドレスの変更を行う受信メールのURLをクリックすると、新しくアクセス先の画面が開かれ、変更が完了します。
それまで操作されていた本サービスの元の画面は、必要なければ閉じていだたけます。

※1:元の画面
※2:アクセス先の画面
①画面を開いた状態で、メールを確認しURLへアクセスすると、新しく「アクセス先の画面」が開かれます。
②「アクセス先の画面」が開いた後も、「元の画面」は開いた状態で残ります。

 


ページ先頭へ

6.      メールアドレスの変更が完了します。
オンライン登録されている方は、新しいメールアドレスを今後の利用者IDとしてご利用ください。

※メールアドレス変更後も、変更前に行った申込の履歴は引き継がれます。

 


ページ先頭へ