この操作によって、[メールアドレス(利用者ID)]の変更が行えます。
本サービスにおける利用者IDとして設定されたメールアドレスに変更があった場合は、至急この変更を行うようにしてください。
※オンライン登録されている方は、メールアドレス(利用者ID)が、本サービスからの連絡先となっていますので、通知等の連絡が出来なくなる恐れがあります。
手順にともない、以下の内容を記載しています。
まず、【ログイン】メニューからログインを行ってください。 (詳細は、『5.1.1 ログイン認証』を参照してください。)
既にログインしている場合は、「手順 1」へ進んでください。
1.
【利用者情報】メニューをクリックします。
《利用者情報詳細画面》が表示されます。
2.
メールアドレスを変更する をクリックしてください。
《メールアドレス入力(メールアドレス変更)画面》が表示されます。
3.
新しいメールアドレスを入力し、 変更する をクリックしてください。
《メールアドレス登録完了画面》が表示されます。
メールアドレス(利用者ID) |
受信確認可能なメールアドレスを入力してください。 なお、オンライン登録されている方は、この処理が完了すると、このメールアドレスが新しい利用者IDとなります。 |
メールアドレス(確認用) |
確認用に、上記のメールアドレスを再度入力してください。 |
4.
新しく登録されたメールアドレスへ、URLを記載したメールが送られます。
そのURLから利用者登録用の画面にアクセスし、引き続き登録手続きを行ってください。
5.
受信メールのURLをクリックしてください。
《メールアドレス変更完了画面》が表示されます。
メールアドレスの変更を行う受信メールのURLをクリックすると、新しくアクセス先の画面が開かれ、変更が完了します。
それまで操作されていた本サービスの元の画面は、必要なければ閉じていだたけます。
6.
メールアドレスの変更が完了します。
オンライン登録されている方は、新しいメールアドレスを今後の利用者IDとしてご利用ください。
※メールアドレス変更後も、変更前に行った申込の履歴は引き継がれます。