2.1.1 申込照会認証

目次へ   前の画面へ戻る   次の章へ進む

 

この操作によって、申込を行った手続きの内容と処理状況の確認を行えます。

各手続きの申込が完了した際に発行された[受付番号][パスワード]を入力し、認証を行います。

ただし、利用者としてログイン後に行った申込については、[受付番号][パスワード]の入力の必要がなく、 過去に申込を行った手続きの内容についても一覧で照会できます。

 

*     ログインせずに照会する場合は、「 手順 」へ進んでください。

*     ログインして照会する場合は、 「手順 」へ進んでください。

 

 

ログインせずに照会する場合

 

1.      申込内容照会メニューをクリックします。
《申込照会画面》が表示されます。

 


ページ先頭へ

2.      認証用の[受付番号][パスワード]を入力します。
これらは手続きの申込が完了した際に発行されており、「申込完了通知メール」に記載されて送信されています。

 

受付番号

受付番号を入力してください。

パスワード

パスワードを入力してください。

セキュリティ上、入力したパスワードは「●」表示になります。

 


ページ先頭へ

3.       照会する をクリックしてください。
《申込詳細画面》が表示されます。
申込内容や処理状況を確認し、必要に応じて各処理へ進んでください。

※画面下部のメニューボタンの表示は、ログインの前後および手続きの処理状況によって異なります。それぞれの状況に応じた処理へ進んでください。
 (処理状況の詳細については、『2.1 初期画面の説明/《申込詳細画面》/処理状況』を参照してください。)

 


*   申込内容の変更を行う場合は、 修正する をクリックします。 『2.1.2 申込変更/手順2』へ進んでください。

*   申込の取下げを行う場合は、 取下げる をクリックします。 『2.1.3 申込取下げ/手順2』へ進んでください。

*   再申込を行う場合は、 再申込する をクリックします。 『2.1.4 再申込/手順2』へ進んでください。

 

 

ページ先頭へ

ログインして照会する場合

 

ログインしていない場合は、ログインメニューからログインを行ったうえで、以下の操作に進んでください。 (詳細は、『5.1.1 ログイン認証』を参照してください。)

 

4.      申込内容照会メニューをクリックします。
《申込一覧画面》が表示されます

 


ページ先頭へ

5.      照会を行う手続きの 詳細 をクリックしてください。
《申込詳細画面》が表示されます。

[申込一覧]には、過去に申込を行った手続きが、申込日時の新しい順に一覧表示されます。

 


ページ先頭へ

6.      申込内容や処理状況を確認し、必要に応じて各処理へ進んでください。

※画面下部のメニューボタンの表示は、ログインの前後および手続きの処理状況によって異なります。それぞれの状況に応じた処理へ進んでください。
 (処理状況の詳細については、『2.1 初期画面の説明/《申込詳細画面》/処理状況』を参照してください。)

 


*   申込内容の変更を行う場合は、 修正する をクリックします。 『2.1.2 申込変更/手順2』へ進んでください。

*   申込の取下げを行う場合は、 取下げる をクリックします。 『2.1.3 申込取下げ/手順2』へ進んでください。

*   再申込を行う場合は、 再申込する をクリックし、 『2.1.4 再申込/手順6』へ進んでください。

 

 

ページ先頭へ