4.1.4 再申込

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この操作によって、随時発生する手続き等に対し、過去の申込情報を引きついで再申込が行えます。何度も申込を行う手続きについては、再申込機能を使うと便利です。
 ※再申込は、返却中の申込を修正し再提出する操作ではありません。返却中の申込を修正し再提出する場合は、申込変更を行ってください。 (詳細は、『4.1.2 申込変更』を参照してください。)

また再申込は、申込受付期間内であれば、処理状況にかかわらず処理できます。

 

 

1.      申込内容照会メニューから、再申込を行う手続きに対し、認証を行ってください。 (詳細は、『4.1.1 申込照会認証』を参照してください。)
《申込詳細画面》が表示されます。

 


*    ログインせずに再申込する場合は、「 手順 」へ進んでください。

*    ログインして再申込する場合は、「 手順 」へ進んでください。

 

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2.       再申込する をクリックしてください。
《手続き説明画面》が表示されます。

 


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3.      内容と利用規約を確認し、同意するをクリックしてください。
《メールアドレス入力画面》が表示されます。

※[同意する]がクリックできない場合、利用規約を最後まで確認していただくとクリック可能になります。

 

※ダウンロード用のファイルが添付されている場合があります。
 内容の詳細なお知らせであったり、提出の必要な書類であったりしますので、ご自分のPCへダウンロードしてください。
 (手順は、『1.1.1 手続き申込/MEMO:<ファイルのダウンロードについて>』を参照してください。)

 


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4.       空メールを送信する からメールを受信するか、[連絡先メールアドレス]を入力します。
空メールを送信を選択した場合、空メール送信後、引き続き登録手続きを行ってください。 (登録手続きについては『1.1.1 手続き申込/手順 』へ進んでください。)

(※本機能が表示されない場合、ご利用いただくことはできません。)

 

連絡先メールアドレス

連絡先となるメールアドレスを入力してください。
※申込時に登録したメールアドレスが初期表示されます。

連絡先メールアドレス

(確認用)

確認用に、上記のメールアドレスを再度入力してください。

 

どちらかの機能でメール受信を行います。

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5.      連絡先メールアドレスを入力するを選択した場合、  完了する をクリックしてください。
《メール送信完了画面》が表示され、連絡先のメールアドレスへURLを記載したメールが送られます。
そのURLから申込用の画面にアクセスし、引き続き登録手続きを行ってください。 (登録手続きについては、『1.1.1 手続き申込/手順 7』へ進んでください。)

 


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ログインして再申込する場合

 

6.       再申込する をクリックしてください。
《手続き説明画面》が表示されます。

 


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7.      内容と利用規約を確認し、 同意する をクリックしてください。
《申込画面》が表示されます。

※[同意する]がクリックできない場合、利用規約を最後まで確認していただくとクリック可能になります。

 

※手続きによっては、ダウンロード用のファイルが添付されています。
 内容の詳細なお知らせであったり、提出の必要な書類であったりしますので、ご自分のPCへダウンロードしてください。
 (手順は、『1.1.1 手続き申込(ログインしない場合)/MEMO:<ファイルのダウンロードについて>』を参照してください。)

 


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8.      内容を確認し、必要に応じて修正した上で 次へ進む をクリックしてください。
《申込確認画面》が表示されます。
※入力の必要な項目は、手続きによって異なります。手続きに応じた入力を行ってください。

※手続きによっては、《申込画面》で名簿等の添付ファイルを設定するものもあります。内容に不備のないよう確認したうえで、添付ファイルの設定を行ってください。
 (手順は、『1.1.1 手続き申込(ログインしない場合)/MEMO:<添付ファイルの設定について>』を参照してください。)

 


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9.       申込む をクリックしてください。
《申込完了画面》が表示されます。

 


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10.      再申込が完了します。
 申込状況を確認する場合は、申込内容照会メニューへ進んでください。 (詳細は、『4.1.1 申込照会認証』を参照してください。)

 


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