いつでも、どこでも、行政手続きをインターネットで行うことができます

手続き申込へ

お知らせ

【2025年01月07日】 粗大ごみ受付システム一時休止のおしらせ

ネットワーク機器の設定変更のため、粗大ごみ受付システムを一時休止します。

<対象のサービス・作業日時>
・粗大ごみインターネット申込サービス(変更および取消含む)
 令和7年2月14日(金) 21時00分 ~ 2月15日(土) 5時00分 まで(最大/予定)
・粗大ごみチャットサポートサービス
 令和7年2月14日(金) 19時00分~2月15日(土) 8時00分まで(予定)

システムメンテナンス中はサービスがご利用いただけません。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いします。

【2024年03月02日】 粗大ごみとして出す前にリユースしませんか?
粗大ごみとして排出される量は年々増加しています。
まだ使えるものは、粗大ごみとして出す前に、リユースして必要としている方へ譲りませんか?
不用品交換システムやジモティーでのリユース方法をご案内します。
詳しくは中央区ホームページをご覧ください。
https://www.city.chuo.lg.jp/a0039/kurashi/gomi/bunbetsu/wakekata/sodaigominodasikata.html

過去のお知らせ

手続き申込の流れ

  1. 手続き選択をする

    手続き選択

  2. メールアドレスの確認

    メール確認

  3. 内容を入力する

    内容入力

  4. 申込完了

    申込完了

手続き一覧

以下の手続きを選択してください。