インターネットから24時間お申し込みいただけます

手続き申込へ

お知らせ

【2025年11月01日】 粗大ごみインターネット申込サービス一時通信断のお知らせ

システムメンテナンスのため、下記の時間帯で通信断が発生する可能性がございます。
通信断が発生した場合は、申し訳ございませんが、お時間を空け改めてお手続きをお願いします。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

<メンテナンス日時>
・2025年11月18日(火)22時00分 ~ 11月19日(水)5時00分
 ※1~3分程度の通信断が4~5回程度発生する見込みです。

<対象のサービス>
・粗大ごみインターネット申込サービス

【2023年10月25日】 利用者IDは、登録されたメールアドレスです。

【2023年03月02日】 インターネット手続きによる変更・取消につきましては、次の期間までの受付となっております。
収集:4日前まで(品目追加・収集日変更)
収集:2日前まで(品目減少・取消)
持込:4日前まで
※収集日(持込日)を除いて日数を起算します。

過去のお知らせ

手続き申込の流れ

  1. 手続き選択をする

    手続き選択

  2. メールアドレスの確認

    メール確認

  3. 内容を入力する

    内容入力

  4. 申込完了

    申込完了

手続き一覧

以下の手続きを選択してください。