いつでも、どこでも、行政手続きをインターネットで行うことができます

手続き申込へ

お知らせ

【2024年12月02日】 【電子決済を利用される方へ】
(3)管理者(大型ごみコールセンター)による申込内容の修正はできません。予約の変更・キャンセルは、3営業日前までにお願いします。
(4)収集申込の変更回数は制限がございます。
(手数料金額が変更する場合に、1カウントされます。変更回数の上限は2回まで。)申込の際は、品目の種別や長辺をよく確認いただきますようお願いします。

【2024年12月02日】 令和6年12月2日(月曜日)より、大型ごみ収集手数料のお支払い方法が、「処理券」に加えて、「電子決済」が選択可能となります。

【電子決済を利用される方へ】
(1)申込内容の確認に時間がかかります旨、予めご了承ください。
(2)管理者(大型ごみコールセンター)より、申込内容の確認のために、申込者に連絡を行う場合があります。
 ・必ず日中に連絡が付く電話番号を入力してください。
 ・住所(ごみの発生場所)は、1行目の住所欄に番地を入力してください。
 〈例:〇〇町〇番〇号〉
 ・ごみの画像の添付にご協力いただきますようお願いします。

【2023年03月28日】 棒状のもの、板類、その他を選択して申し込まれる方は、どういったものを出されるか詳細(「その他の大型ごみ情報」)を入力してください。あわせて、入力がない場合は確認でお電話を差し上げますことをご了承ください。

【2022年04月01日】 1日の申し込み上限は10点までです。
同日に複数の申し込みをされますと他の方の予約枠を圧迫します。
10点を超える場合は分割して別日に申し込みをしてください。
同日の予約が確認された場合は予約の取り消しを行います。あらかじめご了承ください。

また、280cmを超えるものは収集可能か確認するため電話でのご予約をお願いいたします。

【2022年04月01日】 予約の変更・キャンセルは収集日の3営業日までです。それ以降の変更・キャンセルはお受けいたしかねます。あらかじめご了承ください。

過去のお知らせ

手続き申込の流れ

  1. 手続き選択をする

    手続き選択

  2. メールアドレスの確認

    メール確認

  3. 内容を入力する

    内容入力

  4. 申込完了

    申込完了

手続き一覧

以下の手続きを選択してください。