いつでも、どこでも、行政手続きをインターネットで行うことができます

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お知らせ

【2025年06月17日】 粗大ごみ受付・追加・変更・取消について、インターネットでの受付・追加・変更・取消の締切は収集日の前週の木曜日午後11時59分まで、電話での受付・追加・変更・取消の締切は収集日の前週の金曜日午後3時までとなっております。祝日にあたる場合は、その前日となります。※電話での受付は平日午前9時~午後3時まで。(休み:土、日、祝日、年末年始12月29日~1月3日)

【2019年09月20日】 申込み内容の追加・変更・取消をされる際は、画面上部の「申込内容照会」から追加等を行ってください。

【2017年03月01日】 平成29年4月から、粗大ごみ受付センターの受付時間は平日の午前9時から午後3時までとなります。

【2017年03月01日】 申込みの完了は、粗大ごみ受付センターで予約内容を確認した後に送信させていただきます「予約通知メール」が届いた時点となりますのでご注意ください。

【2017年01月04日】 収集日の前日に、登録されているメールアドレスに粗大ごみ収集日の確認メールを配信します。なお、そのメールを配信した時点では追加・変更・取消のお申込みはできませんのでご了承ください。

過去のお知らせ

手続き申込の流れ

  1. 手続き選択をする

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  2. メールアドレスの確認

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  3. 内容を入力する

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  4. 申込完了

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