お知らせ
【2025年02月13日】
粗大ごみインターネット申込サービス利用停止のお知らせ
システムメンテナンスのため、下記の期間サービスがご利用いただけません。
大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
<対象のサービス・作業日時>
・粗大ごみインターネット申込サービス(変更および取消含む)
2025年2月14日(金) 21:00~2月15日(土) 5:00 まで(予定)
・粗大ごみチャットサポートサービス
2025年2月14日(金) 19:00~2月15日(土) 8:00 まで(予定)
【2024年12月18日】
年末年始の粗大ごみの収集等について
・12月のお申込みは特に込み合い、年内の収集にお伺いできない場合がありますので
お早目のお申込みをお願いいたします。
●チャット、インターネットでのお申込み
・年末年始期間中もお申込みを受け付けています。
●電話でのお申込み
・年末は12月28日(土)19時00分まで、年始は1月4日(土)8時00分から受け付けます
【2024年12月09日】
手続き説明内容の更新について
運び出し収集についてインターネット申込ページに説明が記載されていないとのお声をうけて説明内容を更新しましたことをお知らせします。
・65歳以上の高齢者のみの世帯、またはお体に障害があるなどの理由で自ら粗大ごみを
運び出すことが困難であり、近隣の方や身近な方の協力が得られない場合、
台東清掃事務所までご相談ください。
※一度に運び出せる個数には制限があります。
※取り外し工事、解体作業、養生が必要なものは運び出しできません。
【2024年11月12日】
・インターネット申込時におけるログインIDとパスワードについて
ログインIDは、登録メールアドレスに設定されておりますので事前に設定したメールアドレスを入力して下さい。パスワードは、任意に設定した8文字~20文字の文字列となります。忘れてしまった場合には、「パスワードを忘れた場合はこちら」より再設定いただくことができます。
【2024年11月12日】
・インターネット申込後の申込内容の照会・変更・キャンセルにおける受付番号とパスワードについて
申込完了時に表示される画面または申込完了通知メールに記載された
Sから始まる12桁の受付番号とパスワードを入力ください。なお、受付番号またはパスワードが不明な場合には再送させていただきますので受付センター電話:(03)6747ー5111までご連絡下さい。
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